2010年9月26日日曜日

Sat, Sep 25 のつぶやき

  • 12:46  windowsのリモートデスクトップの件、下記URLが参考になりました。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1347rdfcpy/rdfcpy.html
  • 12:45  色々調べてみると、リモート・デスクトップ用の通信プロトコルRDPのバージョンにも依存するようです。なるほどサーバ側がWindows7だからOKになっているんですね。確か以前は出来なかったような気がしたんだよなー。
  • 12:43  職場で仕事するとき、場所が色々移動するので、windowsのリモートデスクトップを使っている。リモートデスクトップって、クライアント側とサーバ側でファイルのコピー&ペーストできるんですね。今まで知りませんでした。分かれば非常に便利です。
  • 06:55  一旦ログアウトしたら元のインターフェースに戻れた。やっぱこのほうがいいや。まだしばらくはこのまま使うことにします。
  • 06:53  新しいインターフェースになって遅くなった気がする。あとタイムラインも長くなりっぱなしだし…。今のところは使いにくいなー
  • 06:40  twitterが新しいインターフェースになりました。まだまだ慣れませんが、楽しみです。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿

What A Wonderful World - ルイ・アームストロング  名曲です。

  きょうは、ルイ・アームストロングの「What A Wonderful World 」です。  コロナ禍時こそ、この歌を聞きたくなりました。  なんて、素晴らしい世界なんだー!   素晴らしい世界は身近なことにあることを教えてくれる曲です。  この曲を知ったきっかけは、予備校時...