2010年9月28日火曜日

Mon, Sep 27 のつぶやき

  • 14:45  アメリカの金融資本主義は資本主義か?そうだけど、アメリカのはぶっ飛びすぎだよなー
  • 14:27  さっきの尖閣問題だが、中国に巡視船の修理費求めるといってるけど、これって落しどころをもっと見つけにくくしている気がする…
  • 14:26  不況なのに円高になるのは、円の供給量・流通量が少ないからというのは以前から言われている。
  • 14:22  朝まで生テレビ、本題は経済問題です。さてどういう議論になるだろう。楽しみだ
  • 14:18  シャープの電子書籍端末で扱われるフォーマット「XMDF」は勉強しておこうと思う。恐らくXMLベースだと思うが…
  • 14:14  朝まで生テレビ やっぱり逮捕したあとのシナリオというか落しどころをシミュレーションしてなかったのかなーと思う。この辺は民主党はまだまだ未熟だなーという印象を受ける
  • 14:03  シャープの電子書籍端末「ガラパゴス」。思い聞いた名前付けましたねー。
  • 14:00  尖閣での漁船衝突問題のビデオを流さないのはどうしてだろう?可能性としては、1、実際には相手から衝突していない。2、衝突しているが、これを国民に見せると反中が大きくなるのを気にしている。どちらにしても、真実を明らかにすべきだと思う
  • 13:43  それでは、朝まで生テレビみよう!
  • 13:43  龍馬伝終わった。それにしても高杉晋作、戦場で三味線はありえない(笑)。龍馬が殺害されるまであと1年だそうです。これからの展開も楽しみ。 #ryomaden
  • 12:28  今年が電子書籍元年っていわれてるよね。電子書籍元年っているより、電子書籍端末元年って感じがする。特に日本では
  • 12:24  今は娘がウトウトしてきたので、テレビ消しています。龍馬伝も休憩中です。podcastでdig という番組を聞いています。今聞いているテーマは電子書籍です。これも楽しみ。kindleの話している なう
  • 12:22  @miuz ハハハ ありがとうございます。龍馬伝面白いですよー 福山さんはやっぱりカッコ良すぎだよね  [in reply to miuz]
  • 11:38  龍馬伝みてる なう なうって初めて使った!
  • 10:13  きょうの日経平均株価は反発して始まっています。先週末の米国の株高が影響していると思われる。ただし為替は依然として円高傾向ですねー。今月は中間決算を迎える社もあるし、気になりますねー
  • 10:08  今日から住んでるアパートのペンキ塗りがあるそうで、足場組しています。しばらくはカーテン閉めたままの生活になりそうです。綺麗になってほしいなー。
  • 10:01  武富士さん会社更生法申請へってなっていますね。一時は長者番付の上位は消費者金融者のトップの方が名を連ねていたのに。なんか時代の移り変わりを感じます。一番の原因は過払い金の問題が大きいと思うけど、これって法律一つで変わることなので、社員などとしてはどう感じてるのかと思う
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿

What A Wonderful World - ルイ・アームストロング  名曲です。

  きょうは、ルイ・アームストロングの「What A Wonderful World 」です。  コロナ禍時こそ、この歌を聞きたくなりました。  なんて、素晴らしい世界なんだー!   素晴らしい世界は身近なことにあることを教えてくれる曲です。  この曲を知ったきっかけは、予備校時...