2010年9月18日土曜日

Fri, Sep 17 のつぶやき

  • 20:42  第二次菅内閣の顔ぶれ決まりましたね。各大臣のプロフィールみると、出身大学が色々ですね。以前の自民党時代には、東大、京大、早慶などが大いにような気がした。これが一概に良いことかどうかは分からないが、民主党的ではあるように感じる。
  • 20:26  @miyake_yukiko35 テレビタックルですか?(笑) 是非出演してください  [in reply to miyake_yukiko35]
  • 15:57  RT @konotarogomame: 一部の統計を理解しない自称ジャーナリストに読ませたい。RT @ikedanob 池田信夫 blog : 「ネット世論」という幻想 http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51480744.html
  • 15:18  ジョン・カビラのファミリーヒストリーを見た。元々、祖先は琉球王朝と関わりの深い方だったようです。沖縄と東京で通訳をしていたようです。お父さんは沖縄のテレビ界に尽力されたようです。非常に面白かった。NHKやっぱりいい番組つくるなー
  • 12:54  勝海舟語録、今に通じる言葉で必見です。気持ちが前向きになれます。
  • 12:22  @togucci おおー 同意します。 さすが 将来の副知事候補(笑)!  [in reply to togucci]
  • 12:14  きょうのビジュアル面は「勝海舟」についてです。最近の龍馬伝には出てきませんが、興味あります。あとでゆっくり見てみよう
  • 12:12  @togucci 出馬したらインパクトありますよね。ただ記事を見ると「国会議員として働いた方が沖縄のために力を発揮できる」と否定しているそうです。これから要注目です。  [in reply to togucci]
  • 12:08  嘉手納バイバスも陸上は難しそうですね。早期に出来れば、読谷へも近くなると思いますが、そう簡単にはいかないでしょう
  • 11:56  記事によると下地議員以外にも色々名が挙がっている。どうしても第三の候補が必要と思うなら、儀間浦添市長自身が出たほうがすっきりすると思うのは自分だけかなー
  • 11:53  今、記事読みました。第三の候補が出馬した場合には、仲井真さんと伊波さんのどちらにメリット・デメリットがあるのだろう?
  • 11:42  今新聞目を通しています。見出しだけしかみていませんが、国民新党の下地議員も県知事選に?実現したらどうなるうだろう?これから中身見てみます。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿

What A Wonderful World - ルイ・アームストロング  名曲です。

  きょうは、ルイ・アームストロングの「What A Wonderful World 」です。  コロナ禍時こそ、この歌を聞きたくなりました。  なんて、素晴らしい世界なんだー!   素晴らしい世界は身近なことにあることを教えてくれる曲です。  この曲を知ったきっかけは、予備校時...