2010年8月12日木曜日

Wed, Aug 11 のつぶやき

  • 22:40  卓球してきました。明日が早いため約1時間。2試合しました。もう少し基礎体力をつけないといけないなー。でも少し感覚は戻してきている。
  • 16:53  特に政治家などは歴史はよく勉強して無いといけないなーと思う。
  • 16:52  自分は受験の時世界史を選考したので、中国の蒋介石、毛沢東の国共合作などはしっていたが、逆に日本側のことが知らない。だめですねー
  • 16:47  家に帰ってきて、テレビ見てる。池上彰さんが司会している「何故あの戦争は始まったのか」です。知らないことが多すぎて不勉強だなーと思う
  • 16:30  @togucci おかえりなさい!  [in reply to togucci]
  • 12:43  解説で述べていることは理解できますが、解決策はどうしたらいいんだろうといのはよく分かりません。っていうか誰もはっきりしたことはわからないと思う。分かれば実行しているだろうしね。単純に日銀批判だけしてもダメだと思う
  • 12:41  あ、昨日聞いたPodcast、日経ヴェリタスのモヤモヤトークでは、企業(上場企業)の決算はよくなっているみたいです。ただし、この利益は内需でなく外需で潤っているそうです。需給ギャップがあるため、お金があっても投資できない状態のようです。
  • 12:39  米国の金融緩和で円高になっています。思ったより上がってはないですが、方向性は円高ですね。日経平均株価も大幅安です。二番底にいくのかも…
  • 12:34  日差し全開です。台風一過の晴天とはこのこと。今日は休みですが、ちょくっと会社寄って、買い物して、夕方から卓球してきます。
  • 03:26  そろそろ寝ます。最近、おしっこ行きたくて起きるんだよなー。眠いけど我慢できなくて起きてしまいます。寝る前の水がいけないのかなー。それとも歳のせいかなー
  • 03:24  米国はさらなる金融緩和するようですね。なおさら円高に進みそうです。日本は待つだけか…。
  • 01:15  興南高校も無事勝利しました。今再放送やってるみたいです。
  • 01:12  そろそろ帰宅します。あ、そういえばハマコーさん逮捕されましたね。フォローしていますが、何か反応したか?見逃しているか?どうなんだろう。恐らく本人がつぶやいていないと思いますが
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿

What A Wonderful World - ルイ・アームストロング  名曲です。

  きょうは、ルイ・アームストロングの「What A Wonderful World 」です。  コロナ禍時こそ、この歌を聞きたくなりました。  なんて、素晴らしい世界なんだー!   素晴らしい世界は身近なことにあることを教えてくれる曲です。  この曲を知ったきっかけは、予備校時...