2010年8月17日火曜日

Mon, Aug 16 のつぶやき

  • 23:10  さっきまで、ニュースステーションで伊良部高校のバレーボールについて特集やっていた。なかなかいい感じでした。地元のメディアももっと注目すべきだなーと感じた。
  • 21:16  せっかく、運動などしても意味ないじゃん!
  • 21:15  そろそろ帰宅します。やっぱり歳だなー。体が回復するまで時間がかかる。気をつけないといけないなー。
  • 20:55  ちなみに、直のURLは http://www.flcl.org/~yoh/user_prefs です。ここから wget 行うとOKです。>作者さん感謝です。
  • 20:54  これって気づいてない人いっぱいいると思います。
  • 20:54  今、バックアップ機の設定を眺めていると、なんと5月4日からアップデートされていないではありませんか!色々検索したところ、ありました。http://www.flcl.org/~yoh/diary/のページに経緯があります。是非みてください。
  • 20:52  spamassassinの日本語用定義ファイルを使わせてもらっていた、http://tlec.linux.or.jp/docs/user_prefs は落ちているようです。毎日/etc/cron.daily で動かしており、勝手にアップデートしているものとばかり思っていました。
  • 13:59  土曜日にビーチパーティーがあり、飲み過ぎてしまい。後半は記憶が飛び飛びになっています。おかげで昨日は一日だるい状態でした。今日から復帰していますが、まだ本調子にはなりません。6Fまで階段を利用しているが、いつもより息が上がってしまった。
  • 13:52  セッテファイルをみると、It's recommended to enable this option …とあるが、検索してもなかなか情報が少ない。とりあえずは、無効のままで動作させます。
  • 13:50  サーバのアップデート。 clamav clamv-db clamd アップデートした。0.96.1から0.96.2へのマイナーバージョンアップだが、設定ファイルみると、新しく「ExtendedDetectionInfo」という設定が加わっている。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿

What A Wonderful World - ルイ・アームストロング  名曲です。

  きょうは、ルイ・アームストロングの「What A Wonderful World 」です。  コロナ禍時こそ、この歌を聞きたくなりました。  なんて、素晴らしい世界なんだー!   素晴らしい世界は身近なことにあることを教えてくれる曲です。  この曲を知ったきっかけは、予備校時...