2010年7月22日木曜日

Wed, Jul 21 のつぶやき

  • 18:11  きょうは diffstat と mtr のアップデートがありました。いずれも使用したことがありません。だけど、とりあえず man ◯◯◯ で調べて勉強になりました
  • 16:44  宜野湾から那覇まで出勤。車運転していますが、まさに"夏"って感じです。サングラスなしでは運転できません
  • 15:30  今日から小中高生は夏休みなんですよね。この年齢になってもうらやましです。特に何するってわけでもなかったけど楽しかった。中高は部活の思い出ですね。運動すると昼は寝たくなってました。
  • 14:05  MAC OS X 同士で気軽にVPN接続できる環境ってどうしたらいいんだろう? windowsのpacketixのような手軽さで… packetixのクライアントが MACに対応してないのが、ネックになっています。
  • 13:35  2010年代は飛躍の10年になって欲しい。私個人も四十歳から五十歳までなので、十年後を見据えて日々生活していきたい。しかし、十年後は50歳なんだね。怖いー
  • 13:32  沖繩サミットからもう十年になるんですね。そういえばこの間テレビで2000円札10年ってやってたなー。そのあと、同時多発テロもあり、リーマンショックもあり、世界は混沌としてきているように感じる。
  • 13:02  お昼食べました。嫁と子供が午前中出かけていたので、帰りに弁当買ってきていました。沖国近くで購入したようです。。結構ボリュームたっぷり。
  • 03:36  新聞が届いた。ご苦労様。そろそろ寝たほうがよいですね
  • 02:58  寝る前にエアコンつけて部屋を冷やして、寝るときには扇風機をつけているのだが、首が回らないやつで、困っています。買い換えるべきか…
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿

What A Wonderful World - ルイ・アームストロング  名曲です。

  きょうは、ルイ・アームストロングの「What A Wonderful World 」です。  コロナ禍時こそ、この歌を聞きたくなりました。  なんて、素晴らしい世界なんだー!   素晴らしい世界は身近なことにあることを教えてくれる曲です。  この曲を知ったきっかけは、予備校時...