2010年7月6日火曜日

Mon, Jul 05 のつぶやき

  • 20:03  非常に眠い(にーぶい)しています。そろそろ帰宅します。
  • 01:31  その場合、一人当たりの人件費は当然減ることになるが…。ワークシェアという風に考えればいいのになー
  • 01:30  公務員の人件費については、国際的に見ると、人数は日本は少ないそうである。また、GDP比による総人件費も決して多くないそうです。ただ一人当たりの人件費はGDP比では高いそうです。だから総人件費はそのままの範囲で、今臨時で働いている人を公務員として雇用するという案でも良いと思う
  • 01:19  結構厳しいことを言ってしまって、テンション少し下がりました… 自分Mかなー
  • 01:18  それと同時に消費税を上げる議論をして欲しい!
  • 01:17  あと、これはどこも述べていませんが、社会保障も削減させなければいけないと思います。若い人が現在の社会保障を受益している人に比較して、落ちるということは明らかで、この矛盾を解消する必要があります。
  • 01:15  まずは、これは各党いっているようですが、議員自らが模範をみせることです。国会議員の削減です。それと公務員の人件費削減も必要!
  • 01:13  今度のG8やG20でも財政再建が主要な議題になったようです。各国色々対策しているようです。日本は消費税の議論が盛んになっています。個人的にはそれも必要だと思いますが、それと同時に行う必要があるものと思います
  • 01:11  ここにもゴールドマン・サックスが絡んでいるとのことです。絶対に規制すべきだと思う
  • 01:09  CDSという金融商品に狙われたようです。こういうのを見るとヘッジファンドや投資銀行などは規制する必要があると思う。まさにハゲタカです。合法的ならなんでもありという考えです。
  • 01:07  録画してあったNHKスペシャルの狙われた国債を見ました。今までのニュースでは、ギリシャが単純に財政を考えないで借金が増えたのが原因と思っていましたが、違いますね
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿

What A Wonderful World - ルイ・アームストロング  名曲です。

  きょうは、ルイ・アームストロングの「What A Wonderful World 」です。  コロナ禍時こそ、この歌を聞きたくなりました。  なんて、素晴らしい世界なんだー!   素晴らしい世界は身近なことにあることを教えてくれる曲です。  この曲を知ったきっかけは、予備校時...