2010年5月23日日曜日

google スプレッドシートでの連続データ入力

エクセルとかだとセルに日付を入力し、あとはマウスでドラッグを行えば連続してデータを入力できますが、googleスプレッドシートで同様なことを行おうとしたが、出来なかった。しばらく一つづつデータを入力していましたが、面倒だったので、ググッてみました。そしたらありました。最初から検索しておくべきでした。連続してデータを2つ入力し、その2つのセルを選択後ドラックを行えばできました。分かってしまえば簡単ですが、今まで難儀していました。
以下のURLが詳しいです。
google スプレッドシートの使い方

0 件のコメント:

コメントを投稿

What A Wonderful World - ルイ・アームストロング  名曲です。

  きょうは、ルイ・アームストロングの「What A Wonderful World 」です。  コロナ禍時こそ、この歌を聞きたくなりました。  なんて、素晴らしい世界なんだー!   素晴らしい世界は身近なことにあることを教えてくれる曲です。  この曲を知ったきっかけは、予備校時...