2010年3月3日水曜日

TeraStation間でのバックアップ

TeraStationのTS-TGL間でバックアップ設定を行おうとしたが、マニュアルに書いてある通りにしてもNGでした。メニューにある「バックアップ」からお互いのTeraStationが見えないのです。色々、格闘・調査(約2時間 笑)したところ、ファームウェアのバージョン違いが原因でした。TeraStation1は ファームウェアバージョンが「1.04」でTeraStation2が「1.07」だとダメみたいです。下記URLによると「Ver.1.05 -> Ver.1.06 」で「バックアップシステムをバージョンアップしました。」とありました。最新のファームウェアバージョンが「1.12」でしたので、色々不具合も修正されているよなので、思い切ってバージョンアップしました。そうすると、無事お互いのTeraStationが見えるようになり、バックアップも行えるようになりました。
TeraStation TS-TGLシリーズのファームウェアバージョンページ
何かと、ファームウェアバージョンはそのままにしておきがちですが、アップデートも大切ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

What A Wonderful World - ルイ・アームストロング  名曲です。

  きょうは、ルイ・アームストロングの「What A Wonderful World 」です。  コロナ禍時こそ、この歌を聞きたくなりました。  なんて、素晴らしい世界なんだー!   素晴らしい世界は身近なことにあることを教えてくれる曲です。  この曲を知ったきっかけは、予備校時...