2010年1月31日日曜日

1月29日の投資信託成績

2010年の最初の月、1月が終わりました。当初は日経平均株価も年初来高値の連続で1万千円台目の前まで行きましたが、後半一気に下落していきました。米国の金融規制、中国などの金利上昇予測などが原因に挙げられているようです。しかし、私は個人的には米国の金融機関に対するある程度の規制は必要だと思います。まず、一般の銀行と投資銀行の区別をはっきりするべきだと思います。一般の銀行までも金儲けに走りすぎです。ここはしばらく景気が悪くなったとしても、当たり前の主張だと思います。
日本自体も不安定です。JALは国によって再生させるようですが、多くの税金を使ってまで本当に必要だったのか?疑問です。あと、この週末のニュースではトヨタが欧米で相当数のリコールを行うようです。これは株価に響きそうです。せっかく持ち直してきたのに、またダウンでは厳しいです。私個人の成績も振るいませんでしたが(笑)。来月は良くなるよう見守っていきたいと思います。

下の数字は、私個人が記録として残しているものであります。配当金も含んでいます。また、なんら責任を負うものではありません。
銘柄名基準価額前日比口数計算額今月累計
ストックインデックス2254,394円-93円-16,645円-27,671円
ノムラ日米REITファンド4,489円-40円-2,856円-22,847円
メイフラワー号6,429円-36円-8,801円-24,937円
総計-28,302円-75,455円

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

What A Wonderful World - ルイ・アームストロング  名曲です。

  きょうは、ルイ・アームストロングの「What A Wonderful World 」です。  コロナ禍時こそ、この歌を聞きたくなりました。  なんて、素晴らしい世界なんだー!   素晴らしい世界は身近なことにあることを教えてくれる曲です。  この曲を知ったきっかけは、予備校時...