2009年12月22日火曜日

12月21日の投資信託成績

21日の日経平均は小反発でした。41.42円高の10,183.47円でした。なかなか10,200円の壁は越えません。ただ、円安が進行しています。東京では90円台半ばです。これは好材料です。
今晩のNYダウ、ナスダックは年初来高になっているようです。あと円も91円台にいきそうな雰囲気です。明日も休日前で動きが少なそうですが、材料はいいものがそろっています。今年はこの流れで暮れていきそうです。景気の勝負は年明けだと思います。色んなところで識者が来年夏ごろから後半にかけては景気がよくなると予想しているようですが、どうでしょうか?鳩山政権の舵取りも注目していきたいです。
あ、鳩山政権といえば、きょうのニュースでガソリンの暫定税率は継続するもようです。明らかにマニフェストは破っています。鳩山総理は謝罪したようだが、いまいちよく分かりません。どのように継続するのか?あとどれくらいそれは継続するのか?きちんと説明して欲しいです。
個人的には、今の経済状況(税収が落ちて、財源不足)のなかでは、当面、暫定税率の継続も仕方ないと思っています。ただし、与党はきっちり国民に謝罪し、景気が回復したときには、廃止をしてもらわないと、嘘つきだと思います。是非頑張ってもらいたいものです。
下の数字は、私個人が記録として残しているものであります。配当金も含んでいます。また、なんら責任を負うものではありません。
銘柄名基準価額前日比口数計算額今月累計
ストックインデックス2254,384円18円3,147円61,454円
ノムラ日米REITファンド4,600円65円4,641円29,559円
メイフラワー号6,498円86円21,025円57,452円
総計28,813円148,465円

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

What A Wonderful World - ルイ・アームストロング  名曲です。

  きょうは、ルイ・アームストロングの「What A Wonderful World 」です。  コロナ禍時こそ、この歌を聞きたくなりました。  なんて、素晴らしい世界なんだー!   素晴らしい世界は身近なことにあることを教えてくれる曲です。  この曲を知ったきっかけは、予備校時...