2009年9月28日月曜日

Googleに省庁などの広告出稿拡大

という記事が載っていました。
http://it.nikkei.co.jp/internet/news/index.aspx?n=NN000Y092%2025092009
これまで政府広報などはマスコミのお得意様だったと思います。この分野へもGoogleが進出しているようです。前から思うのですが、農業分野などは関税などをかけて、国内産業を保護するのですが、情報産業(IT産業)はそういうのがほとんどないと思います。
かつて一太郎にシェアをとられていたワードをPC付属で格安(無料)でバンドルし、シェアを少なくしていったのを目の当たりにしているので、どうにかならないかなーと思う。
ま、そういうのを当てにしないで頑張るしかないのかも…

0 件のコメント:

コメントを投稿

What A Wonderful World - ルイ・アームストロング  名曲です。

  きょうは、ルイ・アームストロングの「What A Wonderful World 」です。  コロナ禍時こそ、この歌を聞きたくなりました。  なんて、素晴らしい世界なんだー!   素晴らしい世界は身近なことにあることを教えてくれる曲です。  この曲を知ったきっかけは、予備校時...