2009年9月20日日曜日

Google analytics 障害? 遅延?(自分が間違っていました)

17日くらいから少し異常がみられます。アクセス数が0になっています。Adsenseのレポートではアクセスがあるようなので、analytics が障害か遅延のような気がします。
しかし、Googleで検索しても、そのような事象は報告されていません。私だけなのかな?
それとも、本当にアクセス0?

上記に書いたことは自分が間違っていました。
他にも自分と同じことをする人がいるかもしれないので、恥をしのんで残しておきます。
Google analyticsが反映したなかったのは、私が、このブログのテンプレートを変更したときからでした。Google bloggerでは任意にいくつかのテンプレートから選択できますが、ちょうど17日ぐらいにテンプレートを変更したのに全然気づかず、別のせいにしていました。
今、HTMLソースをみると設定してあったはずのトラッキングコードがなくなっていました。テンプレートを変更しても、トラッキングコードは引き継がれるという、誤った考えがありました。
すいません。Analyticsの結果が最近楽しみにしていたのに… 残念~

0 件のコメント:

コメントを投稿

What A Wonderful World - ルイ・アームストロング  名曲です。

  きょうは、ルイ・アームストロングの「What A Wonderful World 」です。  コロナ禍時こそ、この歌を聞きたくなりました。  なんて、素晴らしい世界なんだー!   素晴らしい世界は身近なことにあることを教えてくれる曲です。  この曲を知ったきっかけは、予備校時...