2009年9月3日木曜日

ついに日本経済新聞(日経新聞)も中間決算で赤字転落

9月2日の琉球新報、経済面にも載っていましたが、中間決算ではありますが、ついに日経も赤字になったようです。原因はやはり、広告収入の大幅減が響いたようです。
それで、他に追加情報ないか?検索していると、面白い論調をブログで見つけました。
http://ameblo.jp/takapon-jp/entry-10334367392.html(日経新聞よ、お前もか!)
読んでいると、とても面白く、的確な指摘をしています。また、読ませるうまい文章です。
後半部分になると、社説で批判?などと出てきたので、どんな有名な方が書いたのかな?と思い見てみると、ほりえもんさんでした。相変わらず過激でインパクトありますが、面白いです。
これからちょくちょくブログみてみようと思います。
しかし、livedoorのブログでなく、amebaブログなのですね…

0 件のコメント:

コメントを投稿

What A Wonderful World - ルイ・アームストロング  名曲です。

  きょうは、ルイ・アームストロングの「What A Wonderful World 」です。  コロナ禍時こそ、この歌を聞きたくなりました。  なんて、素晴らしい世界なんだー!   素晴らしい世界は身近なことにあることを教えてくれる曲です。  この曲を知ったきっかけは、予備校時...