2010年8月25日水曜日

Tue, Aug 24 のつぶやき

  • 23:51  明日からは通常通りに仕事も開始しますし、少し頭を平常モードへ戻します。っといっても土曜日にバーベキューもあるし、8月いっぱいは勘弁してください。
  • 23:49  先程ネットをみると円が83円台になっている。予想以上の動きです。シンミリしている間にも世の中は動いていると、認識した次第。ホント今後の経済状況がどのようになるか心配です。
  • 23:47  お盆でウークイしてきました。今年も無事、健康でこの日を迎えたことに感謝し、来年も同様にお盆を迎えられればと思いました。子供たちが花火していましたが、自分も小さい時には花火が楽しみでした。その辺は時代が変わっても、変わらないなーとシンミリ。
  • 14:22  アラフォーおやじだけど、これから頑張っても上達するかな?一度実力をしるためにももう一度テストうけてみようかなー
  • 14:20  あ、ちなみに私の英語の実力は約10年前で英検2級合格、準一級は一次だけですが、あと少しという判定でダメでした。TOEICも10年以上前ですが630ぐらいだったと思う。今はたまにpodcastで英語ニュースを聞くぐらいです(ヘッドラインくらいは理解しているつもり)。
  • 14:17  宮里藍さんも優勝しましたね。素晴らしいです。こんな小さな沖縄からアメリカで頑張ってるなんて生半可なことではないと思う。英語でコミュニケーションもしてますし。せめて自分も英語を使えるようになりたいな。
  • 13:13  続き)指導で手は出さないというところが素晴らしい。「なんくるないさー」は準備をしっかりした後に言えることだと思う。話す(コミュニケート)することができなくなり、我慢できなくなったときに当たり散らしたり、手を出すというふうになると思う。私も少しでも見習おうと思った #kohnan
  • 13:08  新報スポニチの終面に我喜屋監督のことが1面にわたり掲載されていた。今回は選手も注目されていますが、我喜屋監督も相当注目されていますね。栗山さんのコラムも良く取材している感じがして読ませます。あと、気に入ったところは「なんくるないさー」を捨てるというところと #kohnan
  • 13:02  日経平均株価も続落、為替も円高基調で政府・日銀への圧力が強まっていますね。色んな番組で紹介されています。それはもっともだと思うが、景気が悪い時には圧力をかけて、景気が良い時は、ぼろ儲けしている金融業界もどうかと思う。やっぱり人間は強欲ですね。
  • 12:58  明日から、東京、富山に出張です。富山へは初上陸です。時間が限られていますが、できれば美味しいものでも食べたいなーと思います
  • 12:57  お盆でウークイなので、出かけようとしたら娘が昼寝してしまいました。起きてから始動します。その前に出来ることはやっておこう!
  • 00:28  続き)しかも最近です。ここ1年以内です。場所は宜野湾市大山の田芋畑の上です。青白い発光体が上に上がって行き消えました。その間約20秒くらいあったような気がするします。
  • 00:28  ついでだから書いときます。私はUFOとかおばけとか見たことないけど、一度、ウォーキングしているときに発光体(よく言われる火の玉)らしきものみました。
  • 00:24  あと、ムーというホラーというか不思議系の雑誌もあったよね。それに読谷村補助飛行場のキビ畑にミステリーサークルが出来たと写真付きで記事が載っていたのをびっくりしてみたことを思い出しました。中学時代に先輩がその近くでUFOもみたらしい?ホントかなー
  • 00:22  いま、ふとNewtonっていう雑誌を思い出した。よく買ってみてました。今もきっとあるよね。雑誌業界も厳しいようですが、頑張ってもらいたいです。
  • 00:20  アパートへの帰宅時に見た月はとても光っており、綺麗でした。新月のときの星空も好きですが、明るい月もなかなかいいもんです。元少し天文かじり少年だったなー
  • 00:16  お盆の中日で嫁さんの実家いってきました。子や孫もいっぱいて賑やかでした。明日はウークイですね。花火をして盛大に送りたいと思います。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿

What A Wonderful World - ルイ・アームストロング  名曲です。

  きょうは、ルイ・アームストロングの「What A Wonderful World 」です。  コロナ禍時こそ、この歌を聞きたくなりました。  なんて、素晴らしい世界なんだー!   素晴らしい世界は身近なことにあることを教えてくれる曲です。  この曲を知ったきっかけは、予備校時...